ISO9001:2008の概要
1. 企画の品質: 製品で実現しようとしている特性に対する顧客の要求。
2. 設計の品質: 企画の段階で検討された特性の水準や品質仕様。
3. 製造の品質: 図面・仕様書などの設計文書。
4. サービスの品質: 調整、据え付け、消耗品の補給、不良品などへの対応に対する顧客の要求。
ISO14001:2004の概要
1. システム全般及び組織管理
2. 環境方針
3. 法的及びその他の要求事項
4. 目的、目標及び経営管理実施計画
5. 教育訓練及び内部コミュニケーション
6. 監視及び測定
7. 順守評価
8. 経営層による見直し
当社の品質・環境目標
・技術の向上及び新技術の採用を図り、顧客が満足する施工を実施する。
・顧客の要求・満足度及び不満を把握・分析し、社内展開・改善を実施し、当社の財産とする。
・報告・連絡・相談を確実に実施し、組織活動の改善を図り、組織の活力と体力を強化する。
・当社事業に関わる全員が環境に関する法規制及び組織が同意するその他の要求事項を遵守する業務を行なう。
・エネルギーの削減及び廃棄物の発生を抑制し、地球環境の維持に寄与する。
・ボランティア活動を実施又は支援し、地球環境の維持に寄与する。
・工事施工における資源の有効利用と、建築副産物の適正処理及び建設公害の改善を推進する。
・品質及び環境マネジメントシステムの継続的な改善を行なう。